C6248 呉線 (16b) 糸崎機関区配置[糸]


C6248は、平機関区配置で常磐線で長く列車牽引運用に就いた。
常磐線電化完成後、67年9月に糸崎機関区へ配置転換された5輌(C6223,37,46,47,48)の1機である。

C6248[糸] 客624レ 「徳山-糸崎駅」  早春の陽を受け、穏やかな瀬戸内海が見える小屋浦駅進入。
       (小屋浦駅) [680303]

C6248[糸] 客622レ 「広島-糸崎駅」  師走の寒い早朝、排蒸気が客車を覆う   (広島駅) [671222]

C6248[糸] 客622レ 「広島-糸崎駅」  呉線始発列車、発車待ち   (広島駅) [671222]

C6248[糸] 客621レ 「糸崎-広島駅」  坂駅を発車し緩やかな勾配を、蒸気煙と共に。
       (坂駅) [690325]

前に戻る

C6248[糸] 客622レ 「広島-糸崎駅」  早朝の構内水銀灯に蒸気は光る。
        (広島駅) [671222]

C6248[糸] 客923レ 「竹原-広島駅」  坂駅発車より大きく蒸気煙が残る。 (坂駅) [690221]

C6248[糸] 客624レ 「徳山-糸崎駅」  遅い朝、春の陽を受け坂駅進入  (坂駅) [680401]

C6248[糸] 客923レ 「竹原-広島駅」  真冬の朝、瀬戸内に沿って  (小屋浦駅) [690227]

C6248[糸] 客626レ 「広島‐糸崎駅」  真冬の昼過ぎ、蒸気煙強く発車  (広駅) [690227]

C6248+C59194[糸] 客626レ 「広島‐糸崎駅」 C62+C59の回送重連となった。 
              (仁方-安芸安浦駅) [690221]

 トップページ  
 C62  [糸] 目次 呉線(1)  C6223 [糸] 呉線(8)
 C625  [糸] 呉線(2)  C6225 [糸] 呉線(9)
 C6214 [糸] 呉線(3)  C6234 [糸] 呉線(10)
 C6215 [糸] 呉線(4a,b)   C6237 [糸] 呉線(11) 
 C6216 [糸] 呉線(5a,b)  C6240 [糸] 呉線(12)
 C6217 [糸] 呉線(6a)  C6241 [糸] 呉線(13) 
 C6217 [糸] 呉線(6b)  C6246 [糸] 呉線(14)
 C6218 [糸] 呉線(7)  C6247 [糸] 呉線(15)
   C6248 [糸] 呉線(16a)